spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

はじめてのスケート

春休み前の連休,スケートに行ってきました。
100321

チビちゃんにとっては,もちろんはじめて。
貸し靴は,15cmのものを借りようとしたら,
「はじめてのお子様だったら,こちらをオススメします」
と,18cmの二枚刃靴を薦められた。履いてみて,大きすぎたら交換してもらえば良いんだし・・・と
靴下2枚で履かせてみたら,ご満悦で歩いてる。
でも,無料貸し出しのヘルメットは大きすぎました。
100321

大人が一枚刃の靴でひょこひょこ歩いている横で,チビちゃんはスタスタ。
私自身,スケートは3年ぶり?

スケート場は,オリンピックの影響でか,ものすごいひと・人・人!!!
文字通り,芋の子を洗う状態で,チビちゃんを運びつつ,自分も滑るのは至難の業。
モノの1時間ほど滑っただけでしたが,無理な姿勢がたたって,翌日は腰痛がでました。。。