spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

去年の今頃は・・・

もう,お盆を越えたというのに,あつい。
空調を止めて部屋で過ごしていると,たいてい34℃。
天気予報は,毎日同じ文言を繰り返す。
「明日も猛暑となりますので,熱中症にお気を付け下さい。」
吹き出る汗を拭きつつ,ふと,去年の今頃はどうだったかな・・・と。
Tenki.jpによると・・・
http://tenki.jp/past/detail/pref-31.html?year=2009&month=8&day=28
8月28日の最高気温は29℃!
もちろん熱帯夜だけれど,日中の温度がだいぶ控え目。
秋雨前線も南下して,そういえば,9月の初めにいきなり秋になったなぁ。
30℃を切るかどうかで体感温度はずいぶん変わる。
暑かった,チビちゃんが生まれた2007年を思い出すと,10月過ぎても,夏みたいで,
入院準備が夏服だらけで,退院時(10月29日)に半袖で困ったっけ。

今年の夏はいつまで・・・?!
最初の寒波が来たら,ビールを漬け込みたいなぁ。