spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

エアコンのお掃除

今年8年目のエアコンが,暑さのせいか,ちょっと調子悪い。
ここで買い換えるわけにはいかないので,ダスキンにお掃除をお願いしました。
症状を伝えると,あくまでお掃除なので,「故障は治せませんが・・」とのこと。
100831

ビニールで機械を包んだら,洗浄剤をじゃじゃーとホースでかけて,エアーで汚れを吹き飛ばし・・・。
かなり大胆なわりに,壁や床には全く飛び散らず,職人技。
1時間ほどで作業終了。
8年分の汚れはものすごかった。。。
とても,スッキリした。
一番ベストなお掃除タイミングは,クーラーを使い始める直前がオススメらしいです。