spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

幼稚園の誕生会

今日,チビちゃん3歳になりました!
3年前のこの日,午前1時過ぎに生まれたから,一睡もできず,朝が来て,長い一日だった。
でもだんだんと記憶が薄れていくなぁ。

昨日は,幼稚園でお誕生会でした。
1人ずつ前に立って,みんなに歌ってもらって,ケーキのろうそくを吹き消して・・・。
ケーキは,園長先生のお手製バターケーキ。優しい味で,ママの分もあって,おいしかった。
さらに誕生月の子のママには,「この一年で成長したこと」のコメントを求められ,
「3日前トイレでオシッコができるようになったことが嬉しい」と言いました。
チビちゃんは一番前で,大きな声で歌って,拍手して,他人のろうそくまで吹き消して・・・。
まだ通い始めて2ヶ月弱ですが,すっかり溶け込んだ様子のチビちゃんを見ると,
幼稚園に行くようになってよかったなぁと,思いました。
101020

今日は,自宅で,お誕生日会,本番です。