spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

バザー・ばざー・バザー

木曜日は,秋のバザーでした。
私は,去年作ったままカタチが気に入らず放置していた大人用のカギ編み帽子や,
チビちゃんの古着や,クツや,お得意のパン(チーズクリームロールとカボチャ生地の餡ロール)を出展。
101111

パンは,小さく作ること,個包装に苦労しました。
チーズパンは,全体を4等分したのち,切ってから焼き,かぼちゃパンは,6等分しそれぞれマーブルにし,焼いてから4等分してみた。
先に切ると切り口はきれいだけど,ロールが開きやすい。
あとで切ると,ロールは開かないけど,見た目がいまいち。
どっちが良いんかなぁ。
普段いろいろ作るから,会心の出来を持って行きたかったけど,結局実験におわる・・・。
18個と24個をどうにか納め,たまご無添加をウリに1個50円で概ね好評。
101111

パンを納めたあと,公園でお弁当を食べたのですが,チビちゃんに気を取られ,私が足をくじいてしまいました・・・。
直後はすごく痛かったのだけど,しばらくして,普通に歩けたので,気にせずバザー会場へ。

昨年のバザーでは,古着をいっぱい買いましたが,今年は絵本をゲットすべく,
ちびちゃんを放ったらかして,真っ直ぐ絵本コーナーへ。
あるある!
トーマス系と,昔話系と,紙芝居なんかもゲット。
なんせ,1冊20円なので,どっさり。
チビちゃんを探しにゲームコーナーへ行くと,人に埋もれて途方に暮れていた。
そのあとは,スーパーボールすくい,千本引き,お魚釣り,いろいろゲームをさせ,
いろんな人に会い,店番をし,ばたばたっと過ぎたのですが・・・。

家に帰ってから,足がとっても痛くなり,震えと冷や汗が出て動けない。
通勤距離,徒歩5分の夫にSOSをだし,そのまま病院−。
幸い骨折してなかったのですが,松葉杖を貸し出され,自宅安静。
日常生活もままならない感じだったので,そのまま実家へ直行。
3日間安静にしていたら,徐々に歩けるようになってきました。
たかが捻挫だけれど,動けなくなるくらいの痛みは結構びっくりしました。
とんだバザーになったもんだ。