spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

12月の畑

12月の畑に行ってきました。
左,ほうれん草は大きくなっていました。
右,ブロッコリーは虫食いがあるものの,元気げんき。
101213

この日は,草取りと,玉葱の苗を植えました。
玉葱は,3ヶ月前に種まきし,この時期に植え,梅雨前に収穫だそうです。
植え付けはチビちゃんも参加。
101213

植えた後,苗の周りの土をぎゅっとおさえます。
また,ニンジン,ウコン,ほうれん草を収穫。
一番下の緑は,春菊の苗。
持って帰り,プランターに植えてみます。
101213

実家のニンジンは,恐ろしく青臭いので,カレーなど煮込み料理に使います。
さらに,ウチのカブ。
今,このくらいです。もう少し間引いた方がいいのかな。
大きくなーれ。
101213