spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

毛糸の帽子<2010>

セーターの余韻にひたりながら,チビちゃんの帽子をもう1個。
実は,先日,外出先で帽子をなくしてしまったのです。
阪急電車で落とした可能性があったので,問い合わせなどしましたが,
1週間経っても出てこず。
幸い,なくした帽子は,苦労して作ったキャスケッドではなく,
100円均一で買ったマフラーをほどいて作った冗談みたいな毛糸の帽子。
もちろん,アクリル100%で,よりもなく,簡単にちぎれる毛糸。
やっぱり安モンはあかんなぁと,思っていたのですが,作ってみれば結構お気に入りで,
よく被っていました。
ダメな糸は捨てようと,思っていたが捨てきれず,まだ山ほどある!
というわけで,色合いを変えて,そっくりな帽子。
101216

でも,今回も,やったことのない模様編みにチャレンジ。
以前は,耳当てを後付けしましたが,今回は全て下から編んでみた。
目を落としたり,耳当てが不揃いだったり,いろいろと間違えましたが,
またまた,冗談な帽子なので,ヨシとする。
(結局こういうのが気に入って長く使うことになる・・・)
所用時間,約2日で完成!
101216