spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

カブ収穫!

そろそろ,カブの実がだいぶ大きくなってきたので,食べてみることにした。
収穫するなら,「大きなカブごっこ」しなければ。
チビちゃんがカブをひっぱって〜,ママがチビちゃんをひっぱって〜,うんとこしょ,どっこいしょ!
3,4センチの小さなカブなので頑張らなくてもホイホイ抜けるのだけど,
チビちゃんがゆっくりゆっくり引っ張って,3個収穫。
シワや傷もなく,とてもキレイ。
葉っぱもぴんぴん。
101221

ちょうど,義実家に帰る予定があったので,持って行ってみんなで試食。
薄くスライスして,生でかじってみると,「甘い!」
皮もほとんどわからないくらい柔らかい。
チビちゃんが食べやすいように,さっと20秒湯がいてサラダにしました。
もちろん,チビちゃんはたくさん食べました。
これから次々大きくなるのでたのしみです。