spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

今年納め・・・。

正月スキーに行くのに,夫が帽子がない!というので,そこらへんにあった糸で適当に編みました。
無くなったら次の糸・・・というくらいいい加減に編んだので,不思議な色使いになった。
101231

灰色以外,全て2本どりで,今度は輪針で編みました。
確かに,とじる必要がなく,持ち替える手間もなく,早い気がします。
でも,最後,目を減らしていくときに,4本針に変えると難易度アップ。
慣れたら早くなるんかなー。
思い立ってから,完成まで,2日。

そして,焼き納めは,頼まれてもないのに,実家に山食パン。
完全プレーンです。
ちょっとイーストが多めだったせいか,めちゃ膨らんだ。
101231

それでは,皆様,良いお年を〜。