spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

今月のアレンジ

最近ちょっと,似たような雰囲気のアレンジが多かったので,
今年は,新しい雰囲気に(もっとアートな感じ)チャレンジすることを目標にしたいと思います。

そういうわけで,第一弾。
今日の教室は,一度に4人のレッスン。そのあと一人増えたし,混み混みでした。
ガーベラは長く使う,チューリップは垂らして・・と先生に言われたので,
全体の調和を考えず,そのとおりしたら,オアシスの中で花が喧嘩してるーと指摘され,
だいぶ直されました。
全体の調和,和紙の余白,なんていうか,私そういうのを見るのが苦手なようで,
フラワーアレンジでも,書道でも,つまづくところは同じな気がします。
それでも,根気よく続けることをモットーにがんばりたい。
花材:
・ガーベラ
・バラ(オレンジ)エリオスロマンチカ
・チューリップ
カーネーション
・バーゼリア(黄緑の実みたいな)
ユーカリ(ポポラス)
・ドラセナ

110114