spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

鈴蘭台のケーキ屋

今年も鈴蘭台のギャラリーカフェで書道展(干支展)をやっているので,
ドライブがてら見に行こうと出発したものの,日曜定休・・・。
Passe-temps cafe(パスタン)http://www.passe-temps.jp/
がっかりして,近くのケーキ屋にふらりと入ってお茶しました。
ランプリールというお店。http://www.remplirkobe.com/
幹線沿いからは,ケーキ屋かどうかわからないたたずまい。(フレンチとかの料理屋に見えた)
110116

ショーケースには,300円台前半のケーキがずらり。
安いけど,大きくて,手が込んでいそうな凝ったものばかり。
神戸近辺はケーキ屋がたくさんあるけれど,この辺りのレベルの高さが伺えます。
チビちゃんは,サクランボのケーキ,私はトランシェというオレンジクリームとチョコ生地のケーキ。
夫は初めての店では定番,イチゴショート。
110116

カフェは,狭いけれどソファ席もあり,入れ替わり立ち替わりでスグ座れました。
イチゴショートは,スポンジが軽く,クリームも軽い。プロの技。
私のトランシェは,オレンジとチョコの薫りハーモニーが良い。
スポンジの弾力があり,イチゴショートのものとは別物。
ボリュームがあって○
サクランボケーキは,優しいベリーの味わい。
中に,固めのサクランボソースが入っていて,酸味があとから広がる感じ。
全体的に優しい甘さの印象。
目的地がお休みで,偶然美味しいお店を見つけちゃった。
夫の嗅覚に感謝。
途中,有馬の雪景色で,路肩の雪でも遊んで,ちょっと楽しいドライブとなりました。