spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

支援物資

東北にいる知り合いに支援物資を送れることになりました。
どんなものが必要か,聞いてみたところ,意外にも家電製品。
釜石ではガスはないけど,電気はきているようで,
でも,水に浸かって家電は使えなくなっており,人気は,炊飯器。
食料は少しずつ揃っているようですが,調理に困っているそうです。
ウチでは,新しい物資を購入して送る,というよりは,家にあるもので使ってもらえるものを送る
というコンセプトで,考えることにした。

ウチ,最近,すっかり土鍋炊飯に移行していたので,炊飯器はあまってる。
中古だけど,送ることにしました。
ほかにも,鍋用の簡易ガスコンロとボンベ,IKEAのソーラー手元ライト,
ラップ,アルミホイル,ぞうきん用タオルなどを詰めました。
少しでも,役立てばうれしいなぁ。