spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

赤ちゃんに会いにいく

jimbos_19772011-05-29

先日うまれた従姉妹の赤ちゃん,生後2週間経ち,
少し慣れたようなので,遊びに行ってきました。

よく寝てるかと思いきや,すぐ起きて,あー!あー!とよく泣く。
次の瞬間,寝てる・・・。
女の子で小さくやわらかく,やっぱりチビちゃんの新生児のときとちがうなぁ。
新生児と恒例の足比べ。

抱っこさせてもらったり,ミルクをほ乳瓶からやらせてもらったり,
すっかり忘れちゃってる自分に驚いた。
ふと,気がつくと昼寝してるチビちゃん。

こちらは,少々のことでは起きません。
つい最近も実家に泊まったりしていたのに,私の両親がチビちゃんを見る目が変わっていたのが面白かった。
「赤ちゃんだと思っていたのに,チビちゃん,大きくなったねぇ。いつの間に?」
たった,1ヶ月で3年分大きくなったかのような言いぶりです。
比較の対象ができるってすごいこと。

やっぱり,新生児はちいさくて可愛い。