spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

赤ちゃん、ふたたび


実家の赤ちゃんに会いに来ました。
新生児を卒業して、生後1か月と1日。
昨日の検診で、身長6センチ、体重1kgも増えていたそうです。
今日で、自宅に戻るそうで、大量の荷物と一緒に帰ってしまいました。
いなくなったのは、赤ちゃん一人なのに、帰ると急に寂しくなった。
居間が、だだっ広く、がらんとしてしまいました。
一泊している間、チビちゃんは、赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらい、
すっかりお兄ちゃん気分です。
布団を持って来たり、ガラガラしたり、頭をなでなで。
かいがいしく、お世話をしても、自分が使っていた乳児布団は、
寝るとき自分の寝床へ持っていきます。
ここらへんは、3歳児。