spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

たまには,外食。

たまの週末,お昼を食べに行ったりするんですが,
我が家の場合,たいてい,行きつけのお店に行くことが多く
注文するメニューまで決まっていたりする。


うどんだったら,『小麦の実り』(灘店と岡本店)
ラーメンだったら,『希望軒』
お寿司だったら,『スシロー』
パスタだったら,『パッセジャーレ』(甲南山手


こうしてみると,麺類が多いなぁ。
昨日,久しぶりにうどんを食べに灘店へ行ったら
前から思っていたんだけど,お店のBGMの選曲が面白かった。
雰囲気はいわゆるファミリーな食堂って感じなのに,流行りの曲がまったくかからず。
久石譲や,葉加瀬太郎坂本龍一,しずかなインストゥルメンタルなものばかり。
映画音楽などもあるけれど,かなりマニアックなものまで入っている。
店主の趣味としか思えないけど,とにかく,私が知ってる曲ばかり。
ワイワイがやがやなお店の雰囲気からすると,ちょっと不思議な感じだけど,
そのなかで,いつもの讃岐生醤油うどんをいただくと,落ち着く感じが面白い。