spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ピーマン収穫

jimbos_19772011-06-29

ついに,収穫する日が来ました。
最初に花が咲いたのはいつだったか。
次から次へと白い花が咲きます。
どんどん実が成ります。
ピーマンは,あまり病気にならず,
秋まで収穫できるので家庭栽培するには,向いています。
苗は,種類がちがうもの(肉厚で大きい実と小さいけど数が多い実)
を二本植えました。

もちろん,チビちゃんも一緒に収穫。
私が切って,受け止めてもらった。

「スグ食べよう♪」
ピーマンを一度も食べたことない人がこんな調子。
ほんまに食べるの?

追記
ソーセージと砂糖しょう油で甘辛く炒めたら,ほんとに食べました。

トマトももう少しで赤くなりそうです。
でも,下の方から葉が枯れて,どーも元気ないのですけれど。
1つか2つ,収穫できればいいや−。