spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

東条湖ランド

jimbos_19772011-07-16

私がツワリで苦しんでいた頃,パパと2人で行った東条湖ランドが
楽しくて仕方がなかったらしい。
今度は,プールもあるらしいので,再び,訪れてみた。
ちなみに私は,20数年ぶり・・・。


開園とほぼ同時に入って,まずは,プール。
そんなに広くはないけれど,流水でながれるプールと波のプールと,
ちびっこプールと,チビちゃんが楽しめるのはそのあたり。
波のプールは怖くて,すぐに退散。
ちびっこプールのバケツで水を入れると水車が回る設備が
面白かったらしく,延々,1時間。

お昼を食べて,念願の遊園地へ。
ジェームスとパーシーに乗ってご満悦。

チビちゃんは,未だに好きなキャラはトーマスだけ。
アンパンマンや,ドラえもんなどには見向きもしない。
そして,教育番組以外で見るアニメは,不動の『サザエさん
YouTubeで過去の放送も見放題なので,ずいぶん詳しくなった。
ジブリは,トトロと魔女の宅急便,ぽにょ,以外は怖いらしい。


東条湖ランドの特徴のひとつが,おもちゃ企業が入ったパビリオンがあること。
トミカプラレールダイヤブロックシルバニアファミリー,木のおもちゃシリーズ,など。
それぞれの所では,空調の効いた部屋でおもちゃが遊び放題。
たぶん,プラレール博もこんな感じ?

自分で場所を見つけて,おもちゃをとってきて,勝手に遊ぶのだけど,
こども同士,略奪と破壊の連続で,なかなか楽しく遊ぶのは難しい。
それでも,ひとしきり遊んで,帰るきっかけをようやく見つけて帰路につきました。

車に乗ったとたん,チビちゃんが寝てしまったのは言うまでもなく・・・。