spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

フラワーアレンジ <7月>

jimbos_19772011-07-21

ようやく,フラワーアレンジでも行ってみようかなと思った次第。
もうこれ以上ツワリのリハビリをしていると,臨月になってしまう…。

今日は,台風一過,少し涼しくなった曇り空。
ビビッドで涼しげな個性的アジア風アレンジということで。


花材
*クルクマ(奥2本の緑,緑の大きい葉)
*プロティア(一番大きい花)
*グリーントリュフ(カーネーションの一種,緑のぼんぼん)
*ニューサイラン(細い葉)
*カラー(黄色)
*セラファンサス(小さい緑の実)
*バラ(小花ピンク)


久しぶり過ぎて,なにからかかって良いかわからない。
こまっていたら,先生が,「困ったときは,葉っぱから」と
ニューサイランをカクカクっと折って,枠を作ってくれた。
そこからなんとなくイメージしてあとはノーアドヴァイスで完成。
アレンジしてると,ついつい主役から入れてしまいがちだけど,
イメージは,脇役が醸してくれるのかもしれない。