spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

オリジナルぽち袋

母乳パッドのワンポイントになればと,
消しゴムはんこのデザイナーさんに発注をお願いした。
あまり柄にこだわりはなかったので,テーマは海。


すると,ペンギン,ハコフグ,海がめ,ミジンコをデフォルメしてくれた。
私は絵を描くのは嫌いではないけれど,
こんなふうに,デフォルメしたり,デザインしたりするのはとても苦手。
やっぱり,プロはすごい。
さて,このハンコ達をどう押せばいいか。
それさえも,むずかしい。
いきなり布に押せないので,とりあえず,ポチ袋を作ってみた。
まず手持ちの少し分厚い目の半紙を切って,糊付けし,袋をつくる。
やっぱり和紙を触るのはたのしい。
厚みや質が変わると,折る感触や,糊の染み込みがちがってくる。


出来上がった白いキャンバスに,思い切ってどんどん押す。
ペンギンとハコフグの組み合わせが気に入った。
しかし,タコぽっぽのインパクトは並べてみるとケタちがい。