spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

Labyrinth ゲーム

チビちゃんがiPadを最初に手にしたとき,一番はじめにはまったゲームが
『Labyrinth』です。
いわゆるパチンコ玉をスタートからゴールへ,運ぶゲームなんだけど,
iPadの重力を感知する機能や,音,いろんな仕掛けが面白くて,よくできていた。


大人は,コドモの頃こういうゲームを実体験としてやったことがあるから,
バーチャルでよく再現されているなぁと感心するのだけど,
最初からバーチャルのチビちゃんに実体験させたいな,と似たようなおもちゃを求めて,
おもちゃ屋さんを尋ねたら,なかなか無い。
玉っころがとても小さかったり,全体が球体で,電池仕掛けで,ビカビカ光ったり,
似たようなものさえも,ちょっとちがう。
おもちゃ屋には無いと諦めて,もう自作するしかないかなと思っていたら・・・


あった!!!


ホームセンターの夏休み工作コーナーに。
パチンコ玉の重さといい,全体の大きさといい,まさに!
キット販売なので,私が作成しましたとも。
木の板を転がる音が懐かしい感じで,良いもの見つけました。