spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

姉妹会

珍しく3姉妹で集まりました。
連れ合いも同伴で集合は実家以外では初めてです。
今回は,妹の生後3ヶ月の娘ちゃんお披露目。
2kg台でうまれたのに,もう,5kg!
寝返りもしっかり出来て,ちょっと早くない?!
赤ちゃんの初々しい感じを懐かしく思う私には,
そんなに急がなくても…と言いたいような。

会場は妹の家だったけど,ごはん支度などは全て任せてもらって,
ほとんど持ち込みで屋内BBQの感じ。
メニューは,
・トマト小松菜レタスれんこんの胡麻和え
・新チビじゃがいもの煮っころがし
・鶏ハム
・スモークベーコン
・豆乳湯葉
・焼き鶏(身・せせり・肝・砂ズリ)


ギターが弾ける義弟さんとチビちゃんが,即興ロックンロールを披露。
チビちゃんは,ときどき「トーマス」と聞こえる,
ほぼ英語チックな歌を踊りまくって延々うたってた!
家では見ない光景だったので,おもしろかった。