spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

授乳クッション

先日の赤ちゃん布団で,中身も作ってみようとクッションを解体したものの,
結局諦めたので,クッションの中綿がそのまま放置されていた。
ポリ袋にとりあえず詰めた状態はどうみてもゴミ・・・。
捨てられるのは時間の問題だったので,授乳クッションとして復活させることに。
ちょっと調べてみると,新聞紙の大きさを切り抜いてちょうど良いらしい。
中綿を詰める綿地と,布団カバーの生地を使って,2枚同じ物を作った。
下書きがいい加減だったため,左右不均一で,いかにも手作りだけれど,
中綿ががっちり詰まった,かなり重量感のあるしっかりしたものができた。