spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

フラワーアレンジ <8月>

今回は,淡い色の組み合わせ。
レッスンが定休日前だったので,お店の中はちょっと寂しげだったけど,
涼しげな組み合わせは気に入りました。


花材
*バラ(ピンクはロジータベンデラほか2種)
アナベル(緑あじさい)
*白あじさい
セダム(ベンケイソウともいう。とても強い)
*ミシマサイコ(黄緑の小花)
*シンフォリカルロス(白い実)


ところで,ここ2,3日,とってもツワリっぽい。
いわゆる後期ツワリの時期かもしれないけど,
前期から後期にかけて,全然スッキリした日がない。
ムカムカと蒸し蒸しにイライラしつつ,やる気の出ない日々。
赤ちゃんが下がってくるとスッキリするとか,胎動が減るとか,
マニュアル本には書いてあるけど,アテにならないことはよく知ってる。


不調はさておき,臨月になってもあと1回は,
フラワーアレンジ行くつもりです。(宣言)