spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

たんたんボコボコ

臨月にはいって,もうすぐ2週間。
毎日蒸し暑くて愚痴っぽく,『やらなければならないこと』よりも『やりたいこと』優先・・・。
おまけにチビちゃんが,赤ちゃん返りで,ときどき大変。
さらに,ツワリ的な症状もまだ続いているので,ときどき,ムカムカする。
やっぱり空腹時がムカムカいらいらするなぁ。
出産したら,本当に治るんだろうか。
最近ちょっと,イライラによるやけっぱち食いで,ジリジリと増える体重。
平常時からプラス6.5kgです。
ちゃんとお腹空いて,美味しいと思える食事に憧れる。


そろそろ,Xデーはいつなのか,とか,そのときどうする?という
シミュレーションとか,最低必要な物の用意を始めました。


そして,おなかの中のひとは,毎日ごそごそ忙しい。
一度暴れ出すと,私のオナカはど根性ガエルのようにモコモコする。
以前は,おへその横辺りにあった,固いオシリが,
下がるどころか,どんどん上にあがってきて,みぞおち辺りに飛び出してくる。
接してないはずの太ももが押されるような感じもあり,
もう,これ以上の隙間はないくらい育っているみたい。
チビちゃんが時々うたう,「トーマスのうた」のフレーズが,
激しい胎動を表しているようで,おもしろい。
「たんたんボコボコ,今日も〜♪」


暑いのとしんどいのを言い訳に,写真のデータ整理や,カメラ動画の取り込みなど,
動かないで出来ることをせっせとやっています。。。
アップルTVで,チビちゃんが産まれたときの写真をスライドショーしていると,
着ている服とか,グッズとか,「あれはどこへ行ったかなー」と思うものがいくつかあったり,
また,赤ちゃんグッズ製作のモチベーションが上がったり。
でもまた,なつかしい写真たちを眺めて,時間が過ぎてしまったり。

うまれたてのチビちゃん。
今もかわいいけど,う〜,可愛かったなぁ!!!