spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

妊婦検診,38週

今日は,38週0日の検診。
はじめてのNST検査。
チビちゃんを幼稚園に預けて行くつもりが,
台風警報の影響で,休園,一緒に行くことになりました。


おなかは時々張るけど,胎動はいよいよ激しく,
あんまりお産の兆候は無し。
NSTでは,赤ちゃんが動きすぎてときどき針がとぶ始末。
前駆陣痛という規則的な張りは無さそうでした。
今日は,1ヶ月ぶりの超音波。
赤ちゃんは,しっかり頭位で,体重は2500gほど。
同じ時期のお兄ちゃんはもう少し大きかったけど,
1ヶ月で300gほど確実に大きくなっているので,心配ないとのこと。
息子さんは,どの検査のときも,神妙な顔をして大人しくしていました。
分娩時,どうなることやら・・・。
出来る限り一緒にいるつもりです。
助産師さんには「台風にのって,陣痛が来るのを待ちましょう」って言われました。
今日は検診に時間がかかったので,終わったらほぼお昼。
やっぱり,空腹時にムカムカする・・・。
このツワリ的な症状は,本当にお産が終われば治るのか。
あー,早く治りたい!!!