spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

姉妹会

昨日は珍しく三姉妹で集合。
祝日なのに,それぞれ旦那は放っておいて,ランチ女子会。
2女のアメリカ・フロリダ旅行の土産話を聞きに行くのが目的。
変なパスタを買ってきたというので,ランチメニューはパスタ3種。


*鶏とポルチーニ茸とシメジと玉葱のクリームパスタ
*トマト冷製パスタ
ゴルゴンゾーラと玉葱のクリームパスタ
*サーモンマリネ


お土産パスタは,たぶん,ほうれん草か何かを練り混んだものらしい。
2女宅の小さな台所で,じゃじゃっと作って,美味しくいただきました。
最後のゴルゴンゾーラパスタがわりと好評だった。
パスタは,茹でて和えるだけの簡単おもてなしレシピだなぁ。
そのあとは,写真を見たり,しゃべったり。
あっという間に6時間。
チビちゃんは,3女の生後4ヶ月の姫さまをかいがいしくお世話していました。
さらにチビちゃんは,2女のトランペットを触らせてもらいました。
ブブゼラのような音がした。
あまりにも騒音なので,クッションでフタしてます。