spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

うなぎ丼

jimbos_19772011-09-24

昨年,美味しいウナギ丼を求めてはるばる高知まで行って,
ちょっと遅いお盆休みに泣いて以来,2年ぐらい食べてなかったウナギ…。
土用の丑とかじゃなく,ただ,関西風のバリっとしたウナギが食べたいのに,
なかなか近所では見あたらない。
ちょっとこのタイミングで高知へは行けないので,2番目のウナギ丼を食べに行った。


大阪のちょっと下町にある鰻屋さん『魚伊』
魚伊 本店 (うおい) - 関目高殿/うなぎ [食べログ]
最近の鰻高騰で,この夏,値上がりしたみたいだったけど,
あまりにも久しぶりだったことと,
近々のXデーに向けて精力つけてがんばろうって理由をつけて,
特上ごはん大盛り!

うまーい!
表裏,カリっとしていて,特に,裏が旨い。
チビちゃんは,たれゴハンを盛り盛りたべた。


先週末は,『たじま屋』さんで,焼き肉。
チビちゃんの記録によると,ちょうど同じ時期に行っていました。
いずれにしても,ツワリっぽい空腹感の無さが残念だったけど,
あともう少しの辛抱です。。。