spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ポップコーン

学生時代のともだちが,遊びに来てくれました。
こどもが4人。
3人きょうだいとチビちゃんで大騒ぎ。


こどもがたくさん居たので,ポップコーンを作りました。
いつかのお土産で買ったコーン。


これを剥いて,ばらして,バターといっしょにフライパンで煎ったら,
5分ほどでぽんぽん爆ぜて,できた。

半分は,砂糖とメープルシロップとバターを軽く焦がして,
キャラメルポップコーンにしました。
みんなたくさん食べてくれて,好評のうちに完売。


…実は,私,ポップコーンが苦手。
子供の頃,母がよく作ってくれたのですが,最後にガリっと
不発の種がクチに残るのが好きじゃなくて。


お土産用に,チョコロールパンを焼きました。