spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

はじまりは,白。

jimbos_19772011-10-02

まだ,うまれてません・・・。
入院準備もととのって,毎日,今日かなと思いつつ過ごしてるのに,
なんの前兆もなく。


赤ちゃんの退院時の洋服を出してきました。
4年前のチビちゃんの着回しだけど,私がつくったもの。
当時,十数年ぶりのソーイングだったので,
今見るとだいぶつたないものだけれど,本のとおり作業して,気合いは入っていた。
ほんの少し,黄ばんでいるけれど,今から作る元気は無し,
オネエちゃんには着てもらおう。
アイロンをかけながら,「ちいさい服だな〜」と思う。
けど,いざ,着せてみるとダバダバなんだな。たぶん。

そして,先日のセーター編み直しは出来上がりました。

それでも,いろいろと不満は残るけれど,初めて編み図無しでつくったセーター,
とりあえず着られる物となりました。めでたし。