spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

4歳、お誕生日おめでとう

退院後、やっぱり骨盤周りがガタついて、立ったり座ったりも辛く、
なにもできない状態が続いていた。
かといって、寝てるわけにもいかず、睡眠、食事と授乳で、寝たり起きたり、
赤ちゃんとほぼ同じ生活。
そんななか、チビちゃんのお誕生日がやってきた。
今年はちょうど土曜日だったこともあり、妹夫婦にも来てもらって、
盛大にお誕生会することになった。


もちろん、ケーキをつくることができなかったので、はじめてのオーダーケーキ。
灘のボン・ヌーベルというお店。
ここのロールケーキが私のなかではベストで、よく買いに行くのだけど、
そこにあった、オーダーケーキのアルバムがとっても面白い。
細かく繊細なキャラクターの数々。
たぶん、ケーキをオーダーすることなんて、今後もほとんどないつもりだし、
こんな機会だからこそ、思い切って注文した。
絵柄はもちろん、チビちゃんセレクト。
私はジブリのキャラとかもよかったのだけど。(トトロとか可愛かったのに・・・)
オネエちゃんの件で、チビちゃんは本当によくがんばっているし、
感謝のきもちも込めて、みんなでハピバースデーを歌いました。
チビちゃん、4歳おめでとう!

ちなみにこのケーキ、もっとジャンクな味がするかと思ったら、
スポンジがとても美味しく、さまざまなフルーツがふんだんに使ってあり、
見た目以上に真面目に(?)作ってあって、さすがプロの味!
チビちゃんリクエストで、自分は顔の部分をがっつり食べ、
パパには、「1」と書いてあるところ、をオススメしていました。
ローソクもチビちゃんが迷いなく刺してくれました。