spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

レインボーラムネ!

まさかの,レインボーラムネのレシピを見つけた。
さすがクックパッドCpicon 簡単手作り☆幻のレインボーラムネ☆ by Lie-Lie
レインボーラムネとは,以前いただいた,幻のお菓子。
2011-07-06 - spicegarden
レシピを見ると,コーンスターチ入りの粉砂糖にクエン酸と色粉を入れ,
固めて乾燥させるという。
なんだ,簡単・・・。
問題は,固める型。
ウチの計量スプーンは底が浅く,適してない。
200円の投資をして,スプーンを用意した。
そこまでラムネ好きではないのだけれど,やってみたい衝動は押さえられず。
最近,もーれつに眠たくなる午後に,なにやってんだかなーと思いつつ,粉砂糖をかき回す。
できた!!!

見た感じできたっぽいけど,さーて,ちゃんと乾燥させて,どうなるか。。。
出来たては崩れやすく,触れない。
残りの粉をちょっとなめてみた。・・・粉砂糖をなめた感じと変わらない。
そうか,あの口溶けの良さは,粉砂糖だったんだ。