spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お別れカード

jimbos_19772012-10-17


春と秋は転勤の季節だそうで,またお友達がひとりお引っ越しでお別れです。
今度は同じ学年で公園でもよく遊んだ子だったので,
さびしいけれど新しい園でもお友達つくってね!って,みんなで寄せ書きカードを作りました。
こんなことできるのも,少人数だからこそ。
今回は,サイコロマークだったので,立体でやりやすい。
少し手をかけて180度開閉すると飛び出すカードにしました。
みんなからの寄せ書きも,サイコロマークを描いてもらいました。
色とりどりで可愛い。
転園するお友達にプレゼントしたら,スゴク喜んで…みんな見たいのになかなか見せてくれない。
結果,みんなにぞろぞろ追いかけられることになり,必死で逃げ回り,なんだか可笑しかった。
























_