spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

風邪っぴきのシーズン <Yuちゃんのその後>

10月,しばらく風邪とは無縁でしたが,先週あたりからチビちゃんが変な咳をし始めました。
そして,木曜日,幼稚園のお迎えで「○くんの鼻水がすごかった−」と報告されて,
金曜日,普段通り公園でしっかり遊んでお昼寝して起きてきたら元気がない。
ゴハンも少ししか食べなくて,夜寝る前,着替えしてたらいきなり嘔吐。
その後,朝の5時まで断続的に嘔吐。
よく朝,ふらふらで(私が)小児科に連れて行ったら
「流行りのウィルス性の胃腸風邪です。心配いりません。すぐよくなります」
その言葉通り,チビちゃんは翌日には回復して幼稚園も休まず登園できたのだけど。
予告通り,こひめちゃんに伝染して,起きてるときは抱っこじゃないとずーっとグズグズ。
嘔吐こそしないけど,微熱があってずーーーーっと泣いてる。
普段眠いときしか泣かない子だから,眠いのかなって放っておいたら1時間でも2時間でも泣きっぱなし。
さすがに可哀想になってきて,2日目の今日は朝からずっと抱っこ。
本当は,ようやくやる気になったYuちゃんの衣類にとりかかりたいのに。
合間あいまに,ズロースとサンドレスができました。