spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

みたらし団子

チビちゃんとスーパーにいった折り,レジ横にあった「みたらし団子,食べたい」
お団子なら,白玉粉とお豆腐で美味しいのできるし−,タレはきっと甘辛醤油をカタクリ粉で固めれば〜と
レシピが容易に想像出来たので,「おうちに帰って作ろうか」


そのあと,パンのコーナーで,「ピザ食べたい」
夕方でお腹減ってたのね。
でも,おやつにピザなんて重すぎるし〜,レシピも材料も完備だったので,
「明日のお昼に作ろうか」
ってことで,みんなみんな買わずに帰ってきてしまった。
食べたい!作りたいモチベーションがマッチしたときは,勢いがありますよね。
帰って20分後にはみたらし団子完成〜!

チビちゃんが,小さく団子をつくるので,時間がかかりましたが,小さい方がかえって食べやすかった。
翌日のお昼は,ハムチーズのピザとツナマヨ蓮根の和風ピザとなりました。


こひめちゃんも,もちろん完食。
なんでも喜んで食べてくれるこひめちゃん,やる気アップは言うまでもなく。


ちょっと買ってきたら簡単だけれど,たぶん家で作ったほうが美味しいに決まってる。
気がつけば,「梅干し食べたい」で,梅の木の苗を買ってくる母とおなじようなことしてるな〜。