spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

寒いさむい!

チビちゃんが,「冬はまだかなぁ?」というので,「もう12月だし,冬だよ」って言ったら,
「まだ雪がふってないから冬じゃないよ!」


そんなに心待ちにした雪が昨日ちらつき始めました。
いよいよ,冬到来。
寒いときは,寒さで楽しまねば!(←暑い夏には無い発想…)
今年は,雪遊びに行きたいので,とりあえず寒い日に外で遊んでみた。

一昨年スキーに行ったチビちゃんは良いとして,こひめちゃんの冬装備は初めて。
とりあえず,お下がりのモコスーツで「みなとのもり公園」へ。
チビちゃんは自転車の練習,こひめちゃんは歩く練習。
二人とも,転んでもころんでも,起き上がってチャレンジ。
こひめちゃんの起き上がり方が,ロボットコンテストに出てくるサッカーとかするロボっぽくて面白い。
おしりをぎゅっと上にあげて重心を後ろに持って行くような,いつも同じ動きなのです。
寒い中1時間ほどがんばって,近所の丸亀製麺へ。
かきあげうどんで温まりました。