spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

1歳2ヶ月

今日,1歳2ヶ月になりました。
徐々にベールを脱いできたこひめちゃんの性格。
わがままとか,意固地とかじゃないけど,やりたいことがハッキリしてる。
自分の欲求をとても素直に表現し,通らないときの怒りようは穏やかなときと落差が激しい。
そして,音楽が大好き,食べること大好き。
機嫌が悪いときでも歌をうたったりすると面白いくらい反応します。
ゴハンは何でも食べる。
大人用につくった野菜炒めなんかも細かく刻んだらパクパク。
食べることが大好きな弊害として,ゴミ箱の中が気になるようで。
お菓子の袋を見つけたら取り出して,袋についた塩やカスをなめる。
玉葱の皮や,ネギなど辛いものでもなんでも味がするものはクチに入れるから怖い。
ゴミ箱対策は早急にやらないとー。


先週の日曜日(12/9)から自分が歩けることに気がついたようで,外で靴をはくようになりました。
意外と慎重な性格のようで,段差は転ばないように腹ばいになって後進。
足下の石や葉っぱはクチに入れなくなりました。
公園遊びも,すべり台やジャングルジムに掴まったり,お兄ちゃんに付いていきたいようだけど,それはなかなか。
寒い中1時間くらいは毎日遊んでいます。