spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

33週目

気がついたら、もう、妊娠9ヶ月。
最近とても早く目が覚めます。5時半頃。
とにかく股関節が痛くて、今朝はとうとう、自力では立ち上がれず。
横座りの状態から、ひっぱり起こしてもらいました。
立ててしまえば、ゆっくり歩くことも出来ます。
でも立ってるとき、座ってるときは痛みは無く、日常生活にさほど支障はないのだけど、
からだを起こす、立ち上がるという動作がむずかしい。
いざ、できなくなると、以前どうやって立っていたかが分からない。
こんなに痛いのに、産婦人科に行くと、「とっても順調で、言うこと無いです」って。
赤ちゃんは、もう2200g。
胎動も、イテテテ、、、となるくらい激しいものになってきました。
とても元気な、女の子のようです。
私の体調は、股関節痛以外あまり不調はないですが、そろそろ胃がつっかえて、食欲減退。
空腹感がなくなりました。
これはほんとに産んだらなおりそう。
ムカムカしないので、時間がきたら、とりあえず食べてみる感じ。
季節は暖かくなってきたけど、あまり動きたくない気分です。