spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

チャレンジ!ピザ・パスタ。

木の芽を使った気になるレシピがあったので,チャレンジしてみました。
木の芽というと,筍と和えものしか使い道の思いつかなかったんだけど,
バジルのようにジェノベーゼにしてパスタに合わせるレシピ。
Cpicon 木の芽(山椒)のジェノベーゼ by あっこ鵜

オイルパスタの中ではかなり上位に仕上がりました。
バジルほど手間がかからないのが良い。
茹でて,ガーリックソテーして刻んで和えるだけ。
レシピにはない,パルメザンチーズを加えてみたのも良かった。自画自賛
最近,ポスティの「北のパスタ」にはまってます。
以前はこだわりなくマ・マーで満足してたんだけど,
ちょっと味見してみたら,もっちり食感が全然ちがう。


木の芽はたくさんあったので,和風ピザにもトッピング。
玉葱,長ネギ,新子釜揚げ,チーズ,マヨ,海苔,木の芽。