spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ぴょこちゃん,1歳1ヶ月。

離乳食卒業がうれしくて仕方がないようです。
ぴょこちゃん,アイドル度が増してきました。
この時期の得意げな顔は,カメラを向けずにはいられません。
そろそろ,ファーストシューズも用意しないと!

小寄公園にて。

同じ時期に,チビちゃんとこひめちゃんもここで遊びました。
こひめちゃん,7ヶ月くらい。


追記
やっと1歳健診を受けました。
体重7.6kg
この時期にしてはよく増えてて(9ヶ月健診では6.5kg)離乳食から味付けを濃くしたため,
ごはんをよく食べるようになったことに起因するようです。
身長も,頭囲も標準なので,発育に関しては問題無し。
発達面も,おしゃべりや,バイバイなどの芸当もどんどん上手になってきているし,
かまり歩きもしっかりできるので,こちらは標準以上と太鼓判。
「ママ,まま!」とウルサイので,いちいち返事をするけれど,やっぱりママ!
見てると私を呼んでいるんじゃなさそうな。