spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

体操競技部(シニアの部)

娘のチビッコ体操教室の指導補助をしている関係で,
シニアの部(月・金の夕方)の練習に顔を出せるようになりました。
後輩が来てる関係もあり,体育館に入るとなんだか学生気分。
チビッコ(土曜)のときには,大勢いる競技者が平日は数人ということもあり,
貸し切りトランポリンなどで遊べます。
昨年は月に1回ほどだった頻度が,今月から急に多くなり,娘…とくに4歳児の発展が目覚ましい。
ブランコがすごい高さでこげるようになったなぁと思っていたら,
体操で鉄棒のスイングがうまくなってる!
教えたわけではありませんが,からだの重心をうまく使うコツを得たようです。
同じく,ぴょこちゃんも3歳児にしてはよく動きます。

今日はめずらしくチビちゃんも一緒に。