spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

夏旅行2016(4日目)

最終日は旭岳ロープウェーで山上へ。

山頂には噴火口の池がいくつかあり,一周2kmの歩道が整備されています。
夏と言うよりは,ここはもう秋。
黄色い花のチングルマは綿毛になっていました。

花や実を見ながら歩いていると,キタキツネに会いました!
チビちゃんがどんどん追いかけて,かなり至近距離!
ガイドさんの話では,人慣れしてお弁当を拝借するキツネがいるとのことですが…。


池や噴火口を見ながらのお散歩はなかなか楽しかった。
9時過ぎ〜11時半まで休憩をはさみつつ,ぴょこちゃんも含めよく歩きました。
こんな山小屋もありました。


降りてきたらもうお昼。
ロープウェー降り場の食堂が面白そうだったので入って見て正解。
またまた野菜カレーとピリ辛ホルモンラーメンと揚げ餃子。



余裕を持って空港へ,と思いましたが道中なんだかんだあり,
着いたら結構ぎりぎり。
最後に空港のフードコートでジンギスカンを食べて,「きのとや」のソフトクリームは諦めて,
神戸行きの便に乗れました。
このあと,台風が北海道へ2つも上陸するとは…!!!