spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

マンゴープリン

友達の家に遊びに行きました。
お昼ご飯を作ってくれるというので,
私は,マンゴープリンを作ってみました。

以前作った,マンゴームースがとってもおいしかったから,
ゼラチンでかためたら,ちょっとしたデザートになるかなぁと。

今回は,アップルマンゴーを使って,
牛乳を温めてゼラチンを溶かし,
はちみつ,ヨーグルト,を入れて,ミキサーでまぜまぜー。
ゼラチンの分量がよくわからなかったので,
テキトーに,小さじ5杯。

プリンの固さってむずかしい。
当日どきどきでしたが,湯煎をして外してみたら,
ぷるりん

うまくはずれた。
マンゴ1

ケーキカットしていただきました。
あっさりマンゴーでうまかった。マンゴ2