spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

お稲荷さん

節分ということで,お稲荷さんを作った。

米3合炊いて,32個,ぴったり。
本当はお客が来るために用意したんだけど,
私がちょっと体調を崩して,キャンセルになってしまい,
冷蔵庫には大量のお揚げさん。

無駄にしてももったいないので,
とりあえず作って,運良く訪ねてきた人にはお裾分け。
がんばって,二人で食べてもまだ半分残っています。
だれか来ないかな〜。
お稲荷さん

ご飯粒が・・・。

ちなみにお稲荷さんは初めて作った。
お揚げさんを炊いて,具材を炊いて,酢飯を作って,混ぜて握って詰めて。
結構手間がかかるものなんだなー。

具材はヒジキ,ニンジン,シイタケにしました。
三角か俵かも関東と関西でちがうんですね。
参考にしたレシピはこちら↓
レシピ じゅわっとおあげの❤おいなりさん by このこのまんま