spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

デジカメを購入。

最近,チビちゃんの荷物が増えて,
一眼レフなんて重量オーバー!
仕方なく,携帯カメラで撮るものの,
シャッターチャンスは逃すし,ぶれるし,勝手にフラッシュだし
不満タラタラだったので,ついに!
ママ仕様のかるーいデジカメを購入してしまった!

ソニーかキャノンか,とか,悩んでいたけれど,
用途をいろいろ考えると,
シンプルーに写真が撮れて,あとは,どこへでも持って行けること。
これから活発になるチビちゃんのことを考えると,
耐水,耐衝撃!
とにかく,強いデジカメを探してみたら,
選択肢は,ただひとつ。
OLYMPUSのμ850しかなかった。
850

普段なら,もうちょっと寝かせる案件ですが,
日々成長するチビちゃん,
それから,週末に友達の結婚式の予定も入って,ヨドバシで購入しました。
携帯をかえるという案もあったけど,
比べてみれば,やっぱり専門のデジカメの方が数段上でした。

そういうわけで,ちょっとグレードアップしました。