spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

おいしいパスタ屋みつけた!

珍しく,近所においしいパスタ屋を見つけました。
甲南山手にあるパッセジャーレというお店。
http://www.passeggiare.kobe.walkerplus.com/

よく,この店の地下にあるスーパーには買い物に来ていて,
前から気になっていたのですが,
パスタって,外で食べるより,
家で好きに作った方が美味しいことが多いので,
ちょっと敬遠してたのです。

今日はたまたま,お昼の時間で,
あまり期待せず入ってみました。
店内は意外に広くて,
店員さんも慣れた感じでベビーカーの場所を作ってくれました。

豚トロとネギまみれのペペロンチーノ
3日間煮込んだ神戸牛のミートソース
これをランチセット(パンサラダ付き)とスイーツセットで注文。

写真はありませんが,とっても美味しかった。
パスタは1.7mmの太麺にこだわっているところや,
地元の食材をたくさん取り入れているところにも好感。
ソースも,家ではとてもマネできない塩梅で,
パンやサラダもオマケっぽくなくて,よかった。
パスタは,S(90g),M(120g),L(150g)
とサイズが選択でき,ボリュームと値段にも満足しました。
周りをみると,家族連れが多いのもナットク。
また来ようと思いました。

ウチがリピートするお店がひとつ増えてよかった。
最近までは,外食といえば,

うどん→小麦の実り
らーめん→希望軒のつけ麺

この二つしかなかったから!
・・・ていうか,外食は麺ばっかり。