spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ギョウザといえば。

最近,お持ち帰りギョウザで面白い店を見つけました。
灘のあたりの山手幹線沿い「手作り餃子 みつみ」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007809656/
お店は,いかにも倉庫っていう感じで,兄ちゃんがいつもモクモクと皮をつつんでいる。
売っているのは生餃子のみ。
090123_1

20個で680円。
ちょっと小ぶりで,20個一人前で満腹。

注文すると,手書きコピーの焼き方レシピを添えて,冷蔵庫からささっと出してくれる。
焼き餃子にすると,皮がパリッと,アンが旨い!
ニンニクの香りはほとんどしない。
甘みのある,あっさり系の餃子です。
粉が多めに振ってあるので,自然と羽ができて美味しい。

090123_2