spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

鶏皮のぱりぱり揚げ

先日の鶏肉フルコースで美味しかった前菜を再考。
かなりの好評につき,レシピもアップしました。
Cpicon 安い!旨い!菜花と鶏皮のぱりぱり揚げ by ととのちーめい

鶏皮だけぱりぱり食べるのも良いのですが,ここは,合わせる素材が重要。
今が旬の菜花は,脂っこい鶏皮をしっかり受け止めてくれました。
090302

同じように,相性の合うものを探して,大根の千切りでもやってみました。
こちらも好評。
090302

たかが鶏皮ですが,焼いていると驚くほどの油が出ます。
自分の油で揚がっちゃう感じ。
カリカリベーコンに似ています。
焼く前と後では,体積がすっかり少なくなってしまうのですが,
この食感!夫いわく,良いツマミになるそうで。
昔食べた北京ダックをちょっと思い出しました。
居酒屋風の一品になります。