spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

西宮の淡路バーガー

前から行きたい行きたいと思っていた西宮の淡路島バーガーに
やっと立ち寄ることができました。
http://www.web-joho.com/awaji/02.htm
昼時も過ぎていたし,どんなものかなーと行ってみたら,なんのなんの,長蛇の列。

場所は,青果市場の入り口で,車を置く場所もナシ。
でも,この機会を逃したら,なかなか来れそうになかったので,
私だけ下りて,珍しく列に並ぶことにした。
美味しそうな匂いが漂う中,待ち時間30分。
090426_1

ここのバーガーは,淡路産のものにこだわっているそうで。
選択肢は,レギュラーかラージかのみ。
トッピングは,自家製スモークベーコンとチーズにしました。
お店の中をのぞくと,ねじり鉢巻きのおじちゃんがどんどん焼いてる。

時間ぴったりにアルミホイルに包まれたものが,出てきました。
090426_2

オナカも空いていたし,良い匂いだし,家まで待てなくて,車の中でいただきました。
かじってみるにはかなり大きかったのだけど,バンズがふっかふかで,ソースもテパも甘すぎず,
玉葱は甘い!スモークベーコンも良い感じ。
顔が汚れるのを気にせず美味しくいただきました。

が。

もうすぐ食べ終わる頃になって,アルミホイルの隙間から,
ソースが大量に垂れてきた!
チビちゃんのお手ふきやタオルがあったので,大惨事には至りませんでしたが,
車でバーガーを食べるには相応の準備が必要でした。
今度食べる機会があったら気をつけます。