spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

成形パン,3種。

同じ生地で3種類のパンを焼いてみた。
いつものソフト生地に黒糖ブレンドしてあります。

<編みパン>
以前の三つ編みとは違って,平たいパンに切り込みを入れ交互に閉じた編みパン風。
具がチーズしかなかったので,コロコロチーズを編み込んでみたのですが,
焼き上がったら,半分くらい外へ吹き出していました。
悲しいので,出てたチーズを上にのせてみた。
このほうが見た目,美味しそうかも。
チーズは,イケアのスエーデンフードマーケットで買ったもの。
意外に味がしっかりしていて,美味しかった。
今度は,溶けない具材を編み込んでみよう。
090908_1

<ちぎりパン>
難しいのかと思ったら,丸めて型に入れるだけ。
かんたんでした♪
090908_2

<オレンジナッツパン>
地中海オレンジの手作りジャムがサンドしてあります。
ナッツは,ママ友さんに教えてもらった蜂蜜漬け。
食感がやわらかいナッツになりました。
ただ,こちらもジャムがこぼれてしまった。
成形に工夫する余地有り。
090908_3