spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

秋の味覚☆その2

前から気になっていた,即席大学いも
とれたてのサツマイモをいただいたので,早速,作ってみました。
参考レシピ↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20090908-6.html

091004

素揚げして,飴を絡めてという行程を一度にフライパンでやってしまうレシピ。
んー,でもね,結果から言うとあまりうまくいかなかった。
大学いもは,飴が固く,かりっとしているのが嬉しいのですが,
柔らかくて,甘い芋煮になってしまった。
番組では,フライパンからそのままお皿に盛りつけていましたが,油がギトギトでいまいち。
クッキングシートで油切りをして,盛りつけました。
固くなった飴はフライパンの底にいっぱい付いているし,お芋に絡むって感じにはならなかったなぁ。

ただ,とれたてのお芋はとっても美味しくて,チビちゃんには大好評。
ゴマをぱらぱらも気に入ったらしく,たくさん食べてくれました。